You are here
優良賃貸物件はネットに出ていないってホント!?物件の引き出し方

優良賃貸物件はネットに出ていないってホント!?物件の引き出し方

良い不動産会社を選ぶには

駅前にある不動産会社で賃貸物件を探したことがある人なら疑問に思ったことがあるでしょう。希望予算上限よりも高い物件ばかり紹介されてイライラする。実は不動産会社側の事情に乗せられているだけですから、すぐに別の不動産会社を探しましょう。不動産会社の収入源は仲介手数料が大きな割合を占めているので、紹介する物件の家賃が少しでも高ければ不動産会社側の収入が増えるわけです。借り手が怒って帰らないギリギリの所を探られているわけで、不快な思いをしてまでその不動産会社に拘る理由はありません。


地元の不動産会社は狙い目

チェーン店ではない地元不動産会社がなぜ儲かっているか不思議に思ったことは無いでしょうか。地元密着型の不動産会社は、来店客を査定して自社管理物件を進めるのは眼鏡に適った人のみとしています。不動産会社同士では物件を紹介し合える共通のネットワークサイトを利用しています。インターネット非公開物件も掲載されていますが、専任媒介物件についてはその不動産会社のみが入居者を募集出来る物件となり他社からは紹介を受けることが出来ません。隠し玉のような存在の物件こそが優良物件と言えます。


大家直接契約なら安心です

多くの不動産会社では、入居希望者に合った物件を探しているわけではなく大家からの広告料が多い順に来店客に対して物件紹介を行っています。広告料を多く払わないと不動産会社への来店客に対して紹介すらしないことに嫌気して、大家直接募集が可能なサイトが運営されて人気を博しています。大家直接契約であれば、仲介手数料を支払う必要がなく大家も広告料は僅かで済むので経費が掛かりません。不動産会社を通さずに直接申し込むと交渉もしやすくて大家の人柄も分かり、長く済む物件探しには最適です。



現在札幌に住みたいという人が増加してます。そのため札幌の賃貸物件の数も増えてきました。賃貸のおかげで人気がある札幌に住めると喜ばれています。

Related posts